TRPGの里

TRPGの里へようこそ!セッションの感想や自作シナリオの公開なんかをやっていきたいと思っています。

「狂人と苦労人」SW2.0リプレイ(7/9)

前回のあらすじ

遺跡の内部にところどころあった不自然にマナが存在しない場所。そのうちの1つを調べてみたところ、地下2階まである研究棟を見つけた。付近に怪しいものを見たような気がしつつも探索を進める。

前回の冒険はこちら

リプレイ本編

研究棟地下2階

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ニンファ

こっちも同じように研究室Fから順番に探索していきましょうか。

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リンナ

急ぎでもないですしね。

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ソフィア

激しく同意。

PL2:じゃあこれもう振っていいのかな。
GM:研究室F、目標値9です。

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ソフィア

(2D6) → 7[2,5] → 7失敗

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ニンファ

(2D6) → 2[1,1] → 2ファンブル

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朧深

(2D6+1+2>=9) → 6[4,2]+1+2 → 9成功

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ツチシ

(2D6) → 6[4,2] → 6失敗

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シルト

(2D6+1+2>=9) → 3[2,1]+1+2 → 6失敗

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ブレインド

(2D6) → 7[2,5] → 7失敗

PL6:キター!ファンブル。(経験点)よろしくお願いします。やーセッション2回目にして初のファンブルです。
PL2:普通なら喜ばしいことなんだけどな。
PL6:下目の値しか出ないのにファンブルは絶対に出ないっていうゴミだから、あんまり喜ばしくない。
PL1:1,2に愛されていたもんね。
PL2:ワンツーフィニッシュじゃん。
GM:はーい。中にはまたレポートがあります。
PL5:書類が見つかるとツチシは読み始めちゃうからロールプレイに参加する理由がなくなるんだよな。

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クリス

おや、見つけてくれたのか。えっと、君は魔動機文明語を読めるのかな。

PL1:え?朧深しか成功してないの?じゃあ朧深が応対するしかないじゃん。
PL5:いやリンナが振ってない。

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リンナ

(2D6) → 12[6,6] → 12クリティカル

PL:www
PL6:あーあ、対あり~
GMGMで全部解決するの止めてくれない!?
PL2:自分のダイスに文句言ってください。で?スペシャル起きたけどなんか特別な成功になるんじゃないですか?ただの成功じゃないんすよね、スペシャル出すと何が起きるんでしょうか?
GM:くそぉ、何でGMが良い出目出したのに煽られてんだか…

レポート【ルーンフォーク培養液の組成研究】
著者名 ガンザ・フィズ
ルーンフォークの培養液についての研究
40年前ほど前のもの

GM:あ、この中にルーンフォークがいませんね。残念だなぁ~。何でルーンフォークいないんだろうなぁ?お前らルーンフォーク使え。
PL7:初見だから人間は仕方ないよね。
GM:人間は普通に強いから別に私は止めはしない。
PL7:その点俺は3種類適当に選んでそれぞれ1回ずつ適当に振ってみたら、振り直すまでもなくおもしろいのができちゃったからな。笑えるのがその1回で同時に作っていたリルドラケンよりも堅いキャラが人間でできてしまった。
GM:筋力まじでリルドラケンより高かったんですよ、人間なのに。
PL6:リルドラケンの事故りすぎじゃない?
GM:いや、事故ってないんですよ。あれ期待値より若干上なんですよ。ブレインドは筋力に関しては4d6で23を出してるからね?
PL7:でも戦闘発生していないからそれはまだ発揮されていないっていうね。
GM:この部屋に入るとわかるけど、どちらかというと事務職の人っぽくて机がたくさんあったりする。テーブルと発注書みたいなのがたくさん書いてある。

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クリス

なぜこんなところにルーンフォークの培養液の組成研究なんてレポートがあるんだ?

PL6:ルーンフォークっていつの時代からとかあったっけ?
GM:ルーンフォークは魔動機文明時代からスタートです。で、こんな手記が見つかりましたね。

誰かの手記(紙古い)
工廠と研究室の中は良いようで悪いし険悪なようでマブダチだ
意外なところで唐突に気が合うし(ロマンとか)当然な理由で切れる(爆発するとか)
この難しいサイクルを合わせるのが中間職である私の仕事だ
ああ、まったく楽しいな さて次はどんな厄介な案件が来るやら...

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クリス

何というか、ここの研究員の生活が伺えるな。私が知りたいのはこれではないのだが。

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ブレインド

ブレないな…

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朧深

楽しそうな…職場だね…

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ツチシ

この、数十年前の来訪者の目的がまるで予想できない。

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シルト

たくさん紙があるなぁ…

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ソフィア

ああ、私も魔動機文明語語を勉強していれば…!

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リンナ

あのー、ちょっといいですか皆さん。さっきもそうなんですけど、先ほどのところまでってほとんど何もなかったじゃないですか。でもこっちにたくさん部屋があるのって、しかもたくさん文があるんですよね。これ、「研究棟」と「工廠」で分かれているのでは…?こっちが研究棟であっちで兵器を作って。あのガレキはもしかしたらスクラップになったものかもしれませんし。

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ブレインド

すなわち工廠に行った方がお宝があるということであるかね。

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リンナ

たしかにそうかもですけど…

PL5GM
GM:はーい何でしょう。
PL5:あ、いや。あーそうか。え?そうか?
PL2:人を呼んでおいてなんだその態度はーw

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リンナ

でも、試作品とかあるかもですよ?

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ソフィア

クリスさん的にはどっちに行きたいんですか?

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クリス

どちらも惹かれるが、どちらかといえば研究棟かな。新しいものはいいぞぉ…!

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ソフィア

新しいものにはロマンがありますよね!

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クリス

さあ、新天地へ!

GM:あ、ついでに言っておきます。リンナは間違えてGの部屋を調べたのでGの部屋を調べなくてよくなったよ。じゃあH行きますか。目標値は8です。

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ツチシ

(2D6) → 9[6,3] → 9成功

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朧深

(2D6+1+2>=8) → 9[3,6]+1+2 → 12成功

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ソフィア

(2D6>8) → 4[3,1] → 4失敗

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ニンファ

(2D6) → 5[3,2] → 5失敗

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ブレインド

(2D6) → 6[4,2] → 6失敗

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シルト

(2D6+1+2) → 8[6,2]+1+2 → 11成功

GM:なんか怖くてダイス振りたくなくなってきた。

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リンナ

(2D6) → 12[6,6] → 12クリティカル

PL:wwww
PL6:やっちゃったねぇ。
PL7GM
PL2:あ、Iの部屋も自動成功かな?
PL1:ダイスを愛し、ダイスに愛された男ぉ
GM:スパイダーマじゃねぇんだよ。何が嫌ってね、自分で作ったものを自分で公開してそれを君たちが考察する余地すらなくしているからどうしたらいいのか…何でクリティカルするの君?いい加減にしてくんない?
PL1:リンナは謎の悪寒を感じた。

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ソフィア

リンナさんそんなに(ダイス目が)張り切っちゃって…
やっぱり冒険が楽しみだったんじゃないですか~?

GM:Hの方から先にやります。Hの方は典型的な宝箱です。解除判定は目標値10,13です。
PL6:それは一般的な鍵ですか?
GM:一般的な鍵です。
PL6:じゃあ、魔法で解除しよっか。僕アンロックって魔法があるんですけど、普通の鍵なら必ず開錠できるんですね。やりますか?
PL2:まず危機感知的なのするべきなんじゃない?

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シルト

あけちゃえー
(2D6+1+4>=13) → 7[4,3]+1+4 → 121段階成功

GM:1段目は開きましたよ。大きな金貨袋が入っていますね。

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シルト

(1D6) → 6
開いたよ?

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ソフィア

テレレレ♪テレレレ♪
ご・ま・だ・れ~
…ハッ!私は何を

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ブレインド

…?

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ソフィア

すみません、なんだか取り乱しちゃって…。

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ツチシ

普通の人と変な人の分水嶺に存在している。

PL6:もう1段階あるけど、アンロック使う?
GM:いいですよ。
PL6:じゃあやりますか。お祈り。

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ニンファ

(2D6+3+4+0) → 7[2,5]+3+4+0 → 14成功

GM:下から魔導部品が出てきます。
PL2:つよい。
PL6:これが魔法ですよ。アンロックなのでMP2消費です。

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クリス

これ金にしかなんねぇな。

PL1:クリスに売りつけたら高値になったりしなーい?
GM:しま、せん。じゃあまた無断で一人別の部屋に行ったリンナの話をしよう。
PL1:すごいはしゃいでるじゃん。
GM:いやー、この子ね実はマギテックだからこういうところ行くとすごく楽しいみたい。
PL6:なるほど、仕方ないね。図面あるじゃん、これは誰が発見したんだっけ?
GM:リンナだね。ワクワクしながら珍しくはしゃいでますね。

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リンナ

見つけた!見つけた!あ、すいません。図面ですね。面白そうな図面なんですよこれ。この部分おそらく小さい人型だと思うんですけど。それから換算するに10mくらい、ずいぶん大きな兵器なんですけど。

図面
何かの機械の図面だろうか 随分と複雑だ
人と比べるに10m程度の高さの兵器のようだが…

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ニンファ

これがさっきの爆発の原因なのかしらね。

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朧深

これは何かの図面。これ作れる?

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クリス

確かに機械の部品だな。新しい兵器とかそういうのだったのかな。少なくとも今まで見つかっているガーウィーとかその辺りのやつとはスケールがそもそも違う。だから本当に何かここで新しい兵器が開発されていたとしたら面白そうだな。

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朧深

へー(話の内容を忘れた)

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クリス

図面自体は相当精巧に書かれているというのはわかるけど。

GM:ついでにリンナが隣の部屋で「ひゃわー!」とかはしゃいでるのが聞こえてたね。本人は聞こえてたのが分からないけど。
PL1:えー、その声聞いてちゃんとメモ取りたい。
PL2:あれでしょ、あとで冒険の記録とか言って本人の前で読み上げるんでしょ。
GM:やめろぉ!お前らそれは黒歴史をあさるのと同じだからやめてやれ。
PL1:ちょーと親父さんにね、手帳見せるだけだから。
PL2:しっかりメモってある。
GM:残る部屋はJだけです。Jに行く?それともホール行く?

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クリス

(廊下の様子を見て少しなにかにうなされている)久しぶりの感覚だな…あーごめんごめん、さっきのはデジャヴなんだよ。

PL2:デジャヴー。
GM:一応ご説明します。種族ハイマン、デジャヴっていうのを持っています。種族特徴としてのデジャヴでもあるんだけど、種族として何かしらを思い出すことがあるらしい。で、そのデジャヴがきたって本人が言ってた。

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朧深

僕も思いだせるといいな。

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ソフィア

おぼろみさんもハイマンになりますか?

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クリス

さっきどうにも見覚えがあるような気がして廊下をちらりと見たんだけど、あの奥にすごく嫌なものがいた気がする。行くなら気を付けた方がいい。まあ、僕のデジャヴだから確信があるわけではないけど。

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ブレインド

うむ、では我が先頭になって行こう。

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ニンファ

Jの部屋は見なくていいの?

GM:Jの部屋はとくに…見たいんだったら見れますよ。

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リンナ

Jの部屋確かに調べることもありそうですし、調べてもいいんですけど…先にそちらの嫌な予感がするところだけ見に行くっていうのもありますよ?もしかしたらほら、何かちらりと見えるかもしれませんし。

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ツチシ

おいは別にやばいものがあるから逃げようということではなければ探索の順番を変える必要性はないと思うが。

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ブレインド

しかし、後々ホールの方で何かと遭遇して戦闘になった場合Jの部屋を見に行く余裕が無くなるのではないか?

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シルト

行こうかな?

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ニンファ

時間制限的なものがないのならJを見てもいいのではないかなと思うのだけど、どう?それともその何かはこっちに向かってくる気配みたいなものがあるのかしら。

GM:っ、危機感知。目標値シークレット。

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ツチシ

(2D6+2+4) → 5[3,2]+2+4 → 11

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朧深

(2D6+1+2) → 4[1,3]+1+2 → 7

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ニンファ

(2D6) → 8[2,6] → 8

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ブレインド

(2D6) → 8[4,4] → 8

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シルト

(2D6+1+2) → 7[6,1]+1+2 → 10

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リンナ

(2D6) → 7[6,1] → 7

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ソフィア

(2D6) → 6[1,5] → 6

GM:少なくとも皆が感知する限りは何もないね。
PL6:11で何もなしか。
PL2:いやGMが何もないって言ってるんだぁ、ここは何もないよ行こう行こう。

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リンナ

まあ、私もちょっと見たいんですよね。

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ニンファ

全体としてはJに行こうってなってるから、まあJに行きますか。

クリス|すさまじく嫌な予感が…

GM:ではJの部屋探索判定、目標値12です。

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ブレインド

(2D6) → 10[4,6] → 10失敗

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シルト

(2D6+1+2>=12) → 8[2,6]+1+2 → 11失敗

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ニンファ

(2D6) → 8[6,2] → 8失敗

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ツチシ

(2D6) → 3[2,1] → 3失敗

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朧深

(2D6+1+2>=12) → 4[3,1]+1+2 → 7失敗

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ソフィア

(2D6) → 9[3,6] → 9失敗

PL7:次々と死んでいくー。

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リンナ

(2D6) → 12[6,6] → 12クリティカル

PL7:い つ も の
PL2:お ま た せ
PL1:親の顔より(ry
PL4:あの台詞は詠唱だったのか。
GMGMやめていい?まじでGMやめたくなってくる…
PL2:あきらめないで、あきらめないでGM
PL1:あなたが死んだら誰がこのシナリオを回すの!
GM:そうか、クリスの感じた嫌な予感はリンナが超絶優秀であることだったのか。そうか…クリティカル3回なんですけど。
PL6:これは危機感知で判定が1回ずれましたねぇ。
GM:自分でずらして完璧な調整するとかマジでふざけるな…
PL2:乱数調整ですね。

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シルト

何か見つけた?

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ソフィア

リンナさんすごーい!

PL7:てか他のプレイヤーのクリティカルをGMが吸い上げている気がする。
GM:吸ってる気はする。何が良くないってね、PCに花を持たせてやりたいのにそれが出来ないのが一番辛い。
PL1:花を持たせたいやつに花だけ持たせて喋らなくなればいいんだよ。
GM:じゃあ、PCが6人。なるほど。

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リンナ

(1D6) → 6

GM:じゃあブレインドさんがですね、ACっていう風に書いてあるファイルと大量の図面が見つかります。先ほどの図面とまったくもって一致している。

AC図面[趣味用]
ああ、図面創るの楽しい
--- リズリベルタ

PL1:ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ。
PL6:ちなみに他のはどんな感じのデザインに見えるんですか?
GM:えーと6連チェーンソーとか、大量によくわからない兵器が積んであってこれ明らかに兵器積めないよねっていう代物がいくつかあるね。
PL1:パンジャンパンジャンパンジャンパンジャン
GM:とにかくこういうのをブレインドさんが見つけましたよ。

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ツチシ

朧深はすごいな。

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朧深

?(きょとんとした顔をしている)

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ツチシ

まあ、偶然だろうがな。リンナを連れてきたのはいい判断だった。

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ソフィア

それを予期して朧深さんは彼女を連れてきた…?

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朧深

あぁ、リンナを連れて来たのは僕だったか。
てっきりリンナからついてきたものだと思ってた。

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リンナ

そうですよぅ、楽しいんですごく満足してますけどっ!(まんざらでもない)(微笑み続けてる)(いつもよりテンション高い)

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朧深

楽しそうで良かった。
さっきもはしゃいで変な声だしてたもんね。

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リンナ

っふっつつっ!?!!?

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ソフィア

あ、あれリンナちゃんの声だったんですか。

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シルト

ふふふー?

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リンナ

わ、忘れてくださいっ!

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ソフィア

いきなりかわいい叫び声が聞こえてびっくりしましたよ~。

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朧深

ニコニコ

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リンナ

ぷしゅう。

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ツチシ

この研究所もずいぶんとやばそうな感じだな。兵器を研究していたり、開発をしていたようだが。いまのおい達にとっては後からきたやつの方が警戒するべきだろう。

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リンナ

そんなことより!先行かなくていいんですか?

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ブレインド

うむ、そうだな。大したものもなかったことであるし、先の怪しい場所へ進むことにしよう。

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シルト

行っちゃうよ~。

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ニンファ

まあこの図面から弱点を抜くのは難しそうだしね。あー、シルト先行かないでー。ちゃんとこっからは編隊を組んで。

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シルト

はいは~い。

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ブレインド

(シルトの首根っこをつかむ)

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リンナ

行きますよー。

GM:結局リンナが全部統括してやってますね…照れ隠しにホールの方へ行ったリンナの表情が固まっています。皆を手で制してきますね。

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リンナ

ちょっと、待ってください。…来てもいいですけど。

GM:ホールを覗き込んで見ると、ホールにはたくさんコウモリがいるのと奥にはアンデットと思しき魔物がいます。魔物知識判定どうぞ。
PL2:そのコウモリはただのコウモリ?ジャイアントコウモリとかじゃなく。
GM:普通のコウモリだよ。

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朧深

僕は仲良くなれると思うよスヤァ。

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シルト

ちょっとかわいい…

GM:ワイトの方が11/14、キョンシーの方が12/15です。
ワイト

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シルト

(2D6) → 3[2,1] → 3失敗

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ツチシ

(2D6+1+4) → 7[5,2]+1+4 → 121段階成功

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ソフィア

(2D6+1+3) → 6[4,2]+1+3 → 10失敗

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朧深

(2D6) → 5[1,4] → 5失敗

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ブレインド

(2D6) → 9[6,3] → 9失敗

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ニンファ

(2D6) → 4[3,1] → 4失敗

キョンシー

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シルト

(2D6) → 3[2,1] → 3失敗

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ツチシ

(2D6+1+4) → 9[6,3]+1+4 → 141段階成功

f:id:trigonometoric:20200415000730p:plain
ソフィア

(2D6+1+3) → 7[5,2]+1+3 → 11失敗

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朧深

(2D6) → 11[5,6] → 11失敗

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ブレインド

(2D6) → 7[2,5] → 7失敗

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ニンファ

(2D6) → 7[1,6] → 7失敗

PL7:同じ出目2回出してるよ…
GM:えっとじゃあクリスがワイトの弱点まで抜きました。コウモリさんはパタパタした後に消えちゃいますね。戦闘開始じゃー。バックアタックだし先手は譲ってやる。
PL2:あ!あーやらかした。GM、時を戻してくれませんか?
GM:んー、どうしよっかな。君、前回も忘れてましたね。じゃあ2d6勝負で私に勝ったらいいよ。
PL2:勝てるわけねぇ。
PL7:ここまでずっとクリティカル出してきた男なのに…

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ソフィア

(2D6) → 10[5,5] → 10

GM:(2D6) → 10[4,6] → 10
同値なのでアウトです。
PL6:ちなみに何を忘れたんですか?
PL2ペネトレイト。魔物知識判定にバフをかけるっていう呪文があって、そのためにこいつキルヒアを信仰しているという設定を付けたんすよ。なーのーにー。なのにー。


GM:では戦闘開始です。
ブラッドサッカー、ワイト*2
ワイト10m サッカー15mで戦闘開始

ブラッドサッカー戦

GM:ブラッドサッカーはアンデットです。初期位置が10m、フィールドは円形としてください。君たちが入れるのは一方通行です。ほとんど直線としてください。
PL2:とりあえず戦闘始まったらフィールドプロテクションかけようと思ってるけどシルトは入れなくて大丈夫?
PL4:いいよー。
GM:リンナとシルトは遠距離だから要らないよ。
PL2:その後誰かがダメージくらったらそりゃ回復するけど、魔法見てたらさバニッシュっていうのがあってアンデットのキャラにバニッシュをくらわせるってのがあるのよ。ワンチャン相手が逃げ出す?
GM:バーサーク化する可能性があるんだよ。
PL2:バーサークっていうのは相手の命中力に+2するけど回避力判定が-2。そこが悩みどころ。
PL6:パラライズで相手命中力を-2できるよ。MP3使っちゃうけど。でも-2して命中+2するのを俺が下げるぐらいだったら俺がパラライズで回避-2にする方が早いよねって感じ。与ダメが発生するならそっちの方がいいかもしんない。
PL2:こっちはダメージじゃないんだけど、2d6振って2~4で今のバーサーク5~9で相手の回避力命中力に-1、10~12が出たら対象が逃げ出す。
GM:こっちもやろうと思ったらショックオームってのがあって、抵抗失敗で30秒間敏捷度-12だから実質回避力-2とかはあるけど。
PL2:で!俺が聞きたかったのは、対象が逃げちゃったら報酬安くなりそうじゃん?それ嫌?嫌だね。OK俺は使わん。おらぁ、こいよワイト。爪なんか捨ててかかってこい。

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ソフィア

フィールドプロテクション 対象はリンナとシルト以外の5人
行使判定 (2D6+2+3+0) → 4[2,2]+2+3+0 → 9行使成功
みなさんっ!護りの加護を与えますっ!
どうか死なないでくださいっ。この戦いが終わったら…みんなで酒場に…

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ツチシ

スパーク行使判定 (2D6+2+4+0) → 12[6,6]+2+4+0 → 18クリティカル

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ワイトA

精神抵抗力判定 (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11抵抗失敗

f:id:trigonometoric:20200519155026p:plain
ワイトB

精神抵抗力判定 (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13抵抗失敗

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ツチシ

スパーク k0+2+(24/6)+0→ 2D:[5,2]=7 → 2+6 → 8点ダメージ

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ワイトA

HP41 → 33

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ワイトB

HP41 → 33

f:id:trigonometoric:20200506162726p:plain
ブレインド

よーし、じゃあ俺はワイトAに突っ込もうかな。
命中力判定 (2D6+2+2+0) → 8[6,2]+2+2+0 → 12攻撃成功

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ワイトA

回避力判定 (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14回避成功

GM:あ、ごめんね。
PL6:これが2重スパイですか…
GM:練気の宣言をしたらなMP3消費してください。

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シルト

命中力判定 (2D6+3+4+0) → 7[5,2]+3+4+0 → 14攻撃成功

f:id:trigonometoric:20200519155026p:plain
ワイトA

回避力判定 (2D6+4) → 9[6,3]+4 → 13攻撃命中
ワイトもそう思います(痛い)

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シルト

k16+3+(2/6)+2+0@10 → 2D:[4,5]=9 → 6+5 → 11点ダメージ

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ワイトA

HP33 → 26

GM:リンナは普通にワイトA狙った方がいい?朧深さん殴る?
PL1:え?
PL2:朧深が先に殴るってことな?
GMどちらでもいいけど

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朧深

挑発攻撃を宣言
命中力判定 (2D6+3+3-1+0) → 9[4,5]+3+3-1+0 → 14攻撃成功

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ワイトB

回避力判定 (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13攻撃命中
ワイトもそう思います(痛い)

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朧深

ライトフレイル k12+3+(18/6)+0-2@9 → 2D:[4,2]=6 → 3+4 → 7点ダメージ

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ワイトB

HP33 → 30

f:id:trigonometoric:20200418173341p:plain
ニンファ

行使判定 (2D6+3+4+0) → 10[4,6]+3+4+0 → 17行使成功

f:id:trigonometoric:20200519155026p:plain
ワイトA

精神抵抗力判定 (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15抵抗失敗

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ニンファ

魔法誘導を使ってワイトAを攻撃
k20+3+(25/6)+0 → 2D:[6,4 5,4]=10,9 → 8,7+7 → 1回転 → 22

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ワイトA

HP26 → 4

GM:一応リンナでとどめを刺しておきますか。

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リンナ

命中力判定 (2D6+2+3+0) → 3[2,1]+2+3+0 → 8攻撃成功

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ワイトA

回避力判定 (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9回避成功

GMGMだめかもしれない、許せ。落とせなかった。

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ワイトA

ブレインドに攻撃
命中力判定 (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13

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ブレインド

回避力判定 (2D6+2+2+0) → 2[1,1]+2+2+0 → 6ファンブル

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ワイトA

爪 (2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11点ダメージ

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ブレインド

HP29 → 25

f:id:trigonometoric:20200519155026p:plain
ワイトA

爪の毒 行使判定 (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

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ブレインド

生命抵抗力判定 (2D6+2+3+0) → 6[5,1]+2+3+0 → 11

GM:魔法ダメージ3点なんで軽減が入って2点ダメージです。

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ブレインド

HP25 → 21

f:id:trigonometoric:20200519155026p:plain
ワイトB

朧深に攻撃
命中力判定 (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

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朧深

回避力判定 (2D6+3+3+2+1) → 7[4,3]+3+3+2+1 → 16回避成功
攻撃を当てる気があるのかな?

GM:じゃあそんな感じで挑発されたのでブラッドサッカーは朧深を殴りに行きます。

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ブラッドサッカー

朧深に攻撃
命中力判定 (2D6+8) → 7[2,5]+8 → 15

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朧深

回避力判定 (2D6+3+3+2+1) → 7[3,4]+3+3+2+1 → 16回避成功
本当に当てる気があるのかな?

GM:やりますね。
PL2:回避盾してる。

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リンナ

まだまだ、これからですよー。
気を引き締めていきましょう!

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朧深

生き生きとしている。

PL2GMさ、キュアウーンズの魔法拡大:数してさ味方に回復・ワイトに攻撃ってできんの?
GM:ブラッドサッカーのみなんでワイトはダメージくらわないけどブラッドサッカーは。
PL2:あれ?ワイトってアンデットじゃなかったの?なんだと。はい、なんでもないです。
GM:アンデットでした。ダメージくらうわ。
PL2:キュアウーンズって乱戦だと誤射する可能性あるんだっけ。
GM:ないよ。
PL2:このターンブレインド回復しなくても大丈夫かな。

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ソフィア

制限移動で3m前進。
ワイトに対してキュアウーンズ。
行使判定 (2D6+2+3+0) → 7[6,1]+2+3+0 → 12行使成功

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ワイトA

精神抵抗力判定 (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12抵抗成功
ワイトもそう思います(回避)

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ソフィア

私のキュア・ウーンズを食らいn…かき消された!?

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リンナ

あのワイト、アンデッドなのに生への執念がありますね…

PL6:ワイトAやった後はブラッドサッカー集中でいいんじゃない?ワイトBやるの?
PL2:朧深が挑発攻撃で引き留められるのって1体まででしょ?
GM:そうそう。
PL6:じゃあ朧深はワイトBを毎回殴るゲームをやるのか。ワイトB先に潰した方がいいのかな?わかんね。とりあえず誰がワイトAぶっ潰すのか決めないとどうしようもないな。
PL4:ワイトAやろうか?
PL2:防護点4だから8点以上与えないと死なない。
PL4:わしやん。わしやぞ、ほら撃つぞ撃つぞ。

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シルト

命中力判定 (2D6+3+4+0) → 9[3,6]+3+4+0 → 16攻撃成功

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ワイトA

回避力判定 (2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11攻撃命中

f:id:trigonometoric:20200414163711p:plain
シルト

イトクロスボウ k16+3+(2/6)+2+0@10 → 2D:[4,3]=7 → 4+5 → 9点ダメージ

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ワイトA

HP4 → 0
ワイトもそう思います(痛い)

PL7:ワンチャン大回転があるから、ここは高威力のヘビーアックスでブラッドサッカーを。

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ブレインド

命中力判定 (2D6+2+2+0) → 6[5,1]+2+2+0 → 10攻撃成功

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ブラッドサッカー

回避力判定 (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13回避成功

f:id:trigonometoric:20200414153833j:plain
朧深

挑発攻撃を宣言
命中力判定 (2D6+3+3-1+0) → 2[1,1]+3+3-1+0 → 7ファンブル

f:id:trigonometoric:20200418173341p:plain
ニンファ

行使判定 (2D6+3+4+0) → 9[6,3]+3+4+0 → 16行使成功

f:id:trigonometoric:20200520144718p:plain
ブラッドサッカー

精神抵抗力判定 (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16抵抗成功

PL6:抵抗されたからリーフスラッシュは効果半減だ…

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ニンファ

k20+3+(25/6)+0 → 2D:[4,2]=6 → 4+7 → 11点ダメージ

GM:切り上げ6ダメ。

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ブラッドサッカー

HP64 → 58

GM:あとはツチシだけかな。
PL4:ツチシは補助魔法しかないんでプロテクションを前衛の二人に。

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ツチシ

ブレインド、朧深にプロテクション
行使判定 (2D6+2+4+0) → 7[4,3]+2+4+0 → 13行使成功

GM:被ダメージ-1です。

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リンナ

狙い撃ちますよー
命中力判定 (2D6+2+3+0) → 8[3,5]+2+3+0 → 13攻撃成功

f:id:trigonometoric:20200520144718p:plain
ブラッドサッカー

(2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14回避成功

f:id:trigonometoric:20200415000730p:plain
ソフィア

リンナさんしっかり狙ってください!

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ニンファ

回避が高い上、魔法への抵抗力もある。しかも回復持ち…結構厄介ね。

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朧深

当たらなければどうということはない。僕が避けている内に攻撃を叩き込むんだ。

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リンナ

ナイスです朧深ちゃん。そのままゴーです!

GM:さ、挑発されてないんだよなぁ。挑発されてないんだよな…
PL1:そんなに挑発されてないって言っているってことはリアル側で煽ってほしいのかい?
PL7:リアルで煽ったらGM権限で断罪されてしまうぞ。

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ワイトB

ブレインドに攻撃
命中力判定 (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12

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ブレインド

回避力判定 (2D6+2+2+0) → 6[2,4]+2+2+0 → 10回避失敗

PL7:ぬう避けられない。堅さで耐える人だからいいけど。

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ワイトB

爪 (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11点ダメージ

f:id:trigonometoric:20200506162726p:plain
ブレインド

HP23 → 20

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ソフィア

ブレインドさん!死なないで!

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ワイトB

爪の毒行使判定 (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11

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ブレインド

生命抵抗力判定 (2D6+2+3+0) → 7[4,3]+2+3+0 → 12抵抗成功

PL2:免疫ができてきてる。

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ブラッドサッカー

朧深に攻撃
命中力判定 (2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14

GM:おらしねぇ。

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朧深

回避力判定 (2D6+3+3+2+1) → 5[4,1]+3+3+2+1 → 14回避成功
ギリギリを狙って、ほいっと。

GM:そんなことをするならブラッドサッカーはブレインドに視線を送ります。

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ブラッドサッカー

吸血の牙・視線行使判定 (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16

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ブレインド

精神抵抗力判定 (2D6+2+2+0) → 7[3,4]+2+2+0 → 11抵抗失敗

PL7:まあ16ですもんね。
GM:次のラウンド補助動作が一切行えません。
PL7:なにー!

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シルト

これで3発目~

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ツチシ

シルトが離れていく……

GM:ターン終了ですHPが3点回復します。

(続く)

あとがき

 リンナのダイスが荒ぶってましたね。GMが用意した情報をバンバン公開してくれる。GMの心中お察しします…あの時のリンナは6しか書いていないサイコロを振っていたに違いない。  本編の方はついにブラッドサッカー戦に突入しました。自動回復持ちで耐久力バツグンのボスですね。ちょっとPC達の攻撃が外れすぎな気もしますがおそらく次のラウンドからどんどんブラッドサッカーのHPを削っていってくれることでしょう。そういえばワイトが言語なしなのにめちゃくちゃ喋っているように見えますがあれはそういう鳴き声です。意味はないです。…そのはず
 さて次回はブラッドサッカー戦の続きからです。いよいよクライマックスが近づいてきました。お楽しみに。以上村長のmackeyでした。ではでは~ 

各キャラクターの立ち絵は以下の物を使わせて頂きました。