TRPGの里

TRPGの里へようこそ!セッションの感想や自作シナリオの公開なんかをやっていきたいと思っています。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

皆さんお久しぶりです!
村長のmackeyです。

本日は2021年元日ということで、TRPGの里を始めてからを振り返ってみようかなと思います。

2020年の振り返り

人気記事

2020年にTRPGの里で最もアクセスがあったのは「屋根裏部屋の怪物」Part2でした。 trpgvillage.hatenablog.com 村長の記事ではなくコック番の記事が一位というのは少々不甲斐ないですね…
一時期はTRPGの里で検索するとコック番の記事がトップヒットしていましたしw
彼の記事はインデントとか区切りがきちんとしているので読みやすいですからね。私も精進していきたいですね。

2020年の試み

今年始めたばかりで2020年と区切る必要もないのですが、今年新しく試してみた…というか今試していることを書いていきましょう。
これまで投稿してきた記事はほぼリプレイ記事ばかりだったので別の種類の記事も書いてみようと思っているんですね。
自作シナリオの方は作ってはみたんですが、特殊ルールが多すぎてあまり公開向きではないなと思ったのでそのまま置いてしまってますね…
こちらもおいおい進めていきたいと思っています。

もう一種類始めてみようと思っている記事がイラスト系の記事です。
これは単純に書いてみたイラストをアップしていくか、セッションの一部を4コマ漫画にして書くか、色々考えております。
決まりましたらtwitterかどこかで報告しようと思っています。
イラストは初心者ですが、上達すればセッションの立ち絵とかに使えるので頑張りたいと思います!

2021年もよろしくお願いします

というわけで2020年、TRPGの里を見つけてくださりありがとうございます!
2020年のうちにこの記事を投稿しようと思っていたけど間に合わなかったのは内緒の話
投稿した記事を見てくださっている人がいるというのは確実にモチベーションに繋がりました。
来年も頑張って更新していきますので、今後ともTRPGの里をよろしくお願いします。
銀一面の星降る道にの更新は隔週土曜日更新にしようかと思っています。(休載や臨時更新など挟むかもしれませんが、できるだけ毎週更新できるようストックを貯めてます)
土曜日以外にはリプレイ以外の記事を投稿しようと思っているのでぜひ覗きにきてください!
以上、村長のmackeyでした。ではでは〜