TRPGの里

TRPGの里へようこそ!セッションの感想や自作シナリオの公開なんかをやっていきたいと思っています。

「無礎不建灯台」SW2.0リプレイ(8/10)

前回のあらすじ

 先手を取られたもののなんとかジャイアントスラッグAを倒すことに成功した冒険者達。全体的にHPがじわじわと削られていき、マンドレイク戦は新たな佳境を迎える。

前回の冒険はこちら

リプレイ本編

シルトはわるくないよぅ

GM:よーしジャイアントスラッグBくんの反撃だ。怒りに燃えるジャイアントスラッグくんはとどめを刺したブレインドを殴るんじゃないかな?

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アイク

(他人のふり他人のふり)俺は関係ないですよ~

PL7:今ブレインド回避-2ついてるんですけどね

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ジャイアントスラッグB

ブレインドに攻撃
命中力判定 (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8

GM:ところで命中力判定くそざこなんですが。

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ブレインド

回避力判定 (2D6+2+3+-2) → 10[5,5]+2+3-2 → 13

PL7:避けたね。
GM:普通に[5,5]出てるの強い。さて、マンドレイクくんは1d4で?…そっか、狙いたいのはアイクか。そうかそうか。

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アイク

こいよニンジン。全部受け止めてやる。

PL7:料理人は優先的にぶっ殺さないとね。

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マンドレイクA

アイクに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13

GM:行使判定をぽん、はいどうぞ。

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アイク

ふん、間抜けが。魔法ってのはなこうやって唱え…
精神抵抗力判定 (2D6+2+2+0) → 4[2,2]+2+2+0 → 8失敗
ぐおぉぉぉぉ

PL4:唱えてないw

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マンドレイクA

カオスショット K20+6 → 2D:[3,1]=4 → 2+6 → 8点ダメージ

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アイク

HP17 → 9

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マンドレイクB

サリッサに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12

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サリッサ

精神抵抗力判定 (2D6+3+4+0) → 5[3,2]+3+4+0 → 12抵抗成功

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マンドレイクB

カオスショット K20@13+6 → 2D:[1,6]=7 → 5+6 → 11点ダメージ

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サリッサ

HP15 → 9
いたた…アイクさん大丈夫ですか?

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アイク

いや、大丈夫じゃないな。

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サリッサ

じゃあ回復入れますね。
行使判定 (2D6+3+3+0) → 4[3,1]+3+3+0 → 10行使成功
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[1,4]=5 → 2+6 → 8点サリッサに回復
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[5,4]=9 → 5+6 → 11点アイクに回復
HP9 → 17

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アイク

HP9 → 20
シルト、攻撃を頼む。あのナメクジに3本目の触覚を生やしてやるんだ!弓を突き立ててな!

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シルト

かわいそうだけど…

GM:射線が通らないです。
PL4:本当だ!鷹の目持ってない…
PL6:鷹の目わざわざ取ってるの俺ぐらいだぞ。

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シルト

スラッグさん、お許しくっだっさい!
命中力判定 (2D6+4+4+0) → 2[1,1]+4+4+0 → 10ファンブル

PL6:あー!
PL7:よくぞファンブルをw
GM:えー、ジャイアントスラッグは友好の念が芽生えました。

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ジャイアントスラッグB

精神抵抗力判定 (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

GM:あ、でもだめですね。抵抗しちゃったんで「やっぱりこいつだめだ」と思っています。ということで攻撃はします。

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ジャイアントスラッグB

このやろう。シルトは悪いやつじゃない。だがこの二人は悪いやつだ。

PL6:それはそう。
PL3:次ニンファお願い。

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ニンファ

行使判定 (2D6+3+4+0) → 11[6,5]+3+4+0 → 18行使成功

GM:強すぎでは?

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ジャイアントスラッグB

精神抵抗力判定 (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14抵抗失敗

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ニンファ

k20+3+(25/6)+0 → 2D:[4,3]=7 → 5+7 → 12点ダメージ+弱点2点ダメージ

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ジャイアントスラッグB

HP29 → 15

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アイク

ブレインドさん!今ならとどめがさせるはずだ!

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ブレインド

全力攻撃を宣言
命中力判定 (2D6+2+2+0) → 7[6,1]+2+2+0 → 11攻撃成功

PL7:まあまあ。当たると思いたい。
PL3:まあまあまあ。

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ジャイアントスラッグB

回避力判定 (2D6+1) → 10[4,6]+1 → 11回避成功

PL3:おいぃぃぃ。
GM:やったぜ。

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ジャイアントスラッグB

うねうね。お前の攻撃に当たってたまるか!お前は悪い奴だ。シルトは悪くないけど。

PL7:そんな流暢に喋らないだろw

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アイク

良いか悪いかというのは、曖昧な概念だなぁ。最後に勝ってたやつが正しいんだ。つまり…
ジャイアントスラッグBに魔力撃を宣言
命中力判定 (2D6+2+3+1+0) → 10[5,5]+2+3+1+0 → 16攻撃成功

PL6:そんなフラグ立てると…
PL7:これは避けられないな。

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ジャイアントスラッグB

回避力判定 (2D6+1) → 12[6,6]+1 → 13クリティカル

PL3:ぬわぁぁ
PL6:アイクさんこれまでに何回攻撃を当てましたか?

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アイク

お…俺が悪だと言うのか…サカロス!

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ジャイアントスラッグB

動物優しくしないと良くない。うねうね。

PL7:このジャイアントスラッグ呪いでもかかってるのか?シルトはファンブルするしアイクはクリティカルで避けられるし。


GM:よーし攻撃するぞ。ジャイアントスラッグは殺意を持ったお前ら二人に攻撃するぞ。

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ジャイアントスラッグB

ブレインドに攻撃
命中力判定 (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10

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ブレインド

回避力判定 (2D6+2+3+-2) → 3[1,2]+2+3-2 → 6回避失敗

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ジャイアントスラッグB

体当たり (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10点ダメージ

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ブレインド

HP 29 → 25

GM:そろそろマンドレイクの攻撃にも指向性を持たせるか?

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アイク

ハァハァ…

GM:まあいいや1d4で…ドレイクは頭が悪いようだ。

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マンドレイクA

ニンファに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13

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ニンファ

精神抵抗力判定 (2D6+3+3+0) → 7[2,5]+3+3+0 → 13抵抗成功

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マンドレイクA

カオスショット K20@13+6 → 2D:[2,3]=5 → 3+6 → 9点ダメージ

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ニンファ

HP22 → 17

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マンドレイクB

サリッサに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

GM:なぜマンドレイクは後衛を殴ろうとするのか…
PL3:出目もしょぼい。

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サリッサ

精神抵抗力判定 (2D6+3+4+0) → 2[1,1]+3+4+0 → 9ファンブル

GM:あーあーあ
PL3:くそざこ
PL6:今まで一度もファンブルを出さなかったサリッサ、ついにファンブルを出す。タイミングが悪すぎる。

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マンドレイクB

カオスショット K20+6 → 2D:[1,2]=3 → 1+6 → 7点ダメージ

GM:こっちもか…

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サリッサ

HP17 → 10

PL7:泥沼感…
PL3:ブレインドがジャイアントスラッグを倒せれば射線が通る!

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ブレインド

全力攻撃を宣言
命中力判定 (2D6+2+2+0) → 4[2,2]+2+2+0 → 8攻撃成功

PL7:うわ…
PL6:これは…
GM:避けるぞっ

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ジャイアントスラッグB

回避力判定 (2D6+1) → 9[3,6]+1 → 10回避成功

PL3:ばかな…じゃあ魔力撃宣言するかな。

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アイク

いつまでもうろちょろするんじゃぁないぜ!
命中力判定 (2D6+2+3+1+0) → 9[6,3]+2+3+1+0 → 15攻撃成功

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ジャイアントスラッグB

回避力判定 (2D6+1) → 2[1,1]+1 → 3ファンブル

PL6GMに経験点~

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アイク

おうおう、これは後の勉強になるな。でもお前にとっての後はあと1分もないってことをこの一撃で教えてやるっ。

PL6:大丈夫?それダメージ下振れない?

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アイク

いくぜ。両手アターック。
魔力撃両手ヘビーメイス k30+2+(16/6)+0@12+(18/6)+0+2 → 2D:[4,1]=5 → 4+9 → 13点ダメージ

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ジャイアントスラッグB

HP15 → 4

PL6:ほらw
GM:4点残りましたねー

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アイク

シルト、後はつつくだけだ。

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シルト

おっけーい。
命中力判定 (2D6+4+4+0) → 6[3,3]+4+4+0 → 14
えいやー攻撃成功

GM:避けるぞー

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ジャイアントスラッグB

回避力判定 (2D6+1) → 4[1,3]+1 → 5攻撃命中
シルトの攻撃は避けたくない!

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アイク

馬鹿が、戦いに感情を持ち出すな!

GM:一番最初に情に訴えてきたのはそっちなんだよなぁ

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シルト

イトクロスボウ k16+4+(2/6)+1+0@10 → 2D:[4,6 4,5]=10,9 → 7,6+5 → 1回転 → 18点ダメージ

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ジャイアントスラッグB

HP4 → 0

GMジャイアントスラッグくんはお亡くなりになりました。かわいそう。

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シルト

うわーん、スラッグくーん…

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アイク

やっと片付いた。サリッサさーん、回復だー。

PL3:後衛二人でいいと思うぞ。
GM:ブレインドさん…いいよね。
PL7:いらんいらん。26点とか後衛の最大HPより高いぞ。加えて防護点6点あるからな。

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サリッサ

行使判定 (2D6+3+3+0) → 7[5,2]+3+3+0 → 13行使成功
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[6,5]=11 → 6+6 → 12点ニンファに回復
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[4,3]=7 → 3+6 → 9点サリッサに回復
HP10 → 19

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ニンファ

HP17 → 22

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アイク

ニンファはどうする?

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ニンファ

こうなったらもうマンドレイク殴るしかないでしょう。

PL3:乱戦離脱も1つの手だと思うが。
PL6:それはMP使いきってからでいいかな。
PL3:せやな。
PL6:じゃあここで魔晶石を消費してリープ・スラッシュ を撃ちます。

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ニンファ

行使判定 (2D6+3+4+0) → 3[1,2]+3+4+0 → 10行使成功

PL6:おわ、これは良くない。
PL3:まあダメージは通るんで。

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マンドレイクA

精神抵抗力判定 (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17抵抗成功

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ニンファ

リープ・スラッシュ  ~~k20+3+(25/6)+0 → 2D:[5,6 5,5 3,1]=11,10,4 → 9,8,2+7 → 2回転 → 26点ダメージ~~
k20+3+(25/6)+0 → 2D:[5,6]=11 → 9+7 → 16点ダメージ

PL7:回転した~~!
GM:回転しないんだなー…
PL6:こういうときに限って…

ニンジンの猛攻

GM:さー攻撃しちゃうぞ。ヘイトが高いのは…後ろの二人(アイク・ブレインド)では?よし、後ろの二人に絞ろ。

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アイク

どうした。そんな目で俺を見て。

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マンドレイクA

アイクに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 9[6,3]+6 → 15
シネェ

PL3:なんでだ…結構いい出目じゃねぇかよ…

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アイク

ぬおぉぉぉ!
精神抵抗力判定 (2D6+2+2+0) → 7[3,4]+2+2+0 → 11抵抗失敗

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マンドレイクA

カオスショット K20+6 → 2D:[2,6]=8 → 6+6 → 12点ダメージ

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アイク

HP17 → 5
ぬぉっ。

GM:ダイスが回らないなー
PL7:回ってたらアイク死んでるよ。
GM:さてマンドレイクBの攻撃はコロコロ…あっごめーん。

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マンドレイクB

アイクに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 9[6,3]+6 → 15

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アイク

っ!まずい!

GM:抵抗しろよ?抵抗しろよ?
PL6:かばうとかないんですか?
GM:ないです。
PL6:あーあ。
PL3:まずい。運命変転を切っても怪しい…
GM…今までごめんなさい!

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アイク

精神抵抗力判定 (2D6+2+2+0) → 10[6,4]+2+2+0 → 14抵抗失敗

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マンドレイクB

ユルサナイ!
カオスショット K20+6 → 2D:[6,5 6,2]=11,8 → 9,6+6 → 1回転 → 21点ダメージ

PL6:うっそだろ!?
PL7:あぁぁ…
PL3:これ死ぬ!まじで死ぬ!
GM:ちょっとまった、これはやばい!

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アイク

うぉぉあっ!ぐっ…
HP5 → -16

GM:生命判定が、目標値16ですね…
PL3:これ絶対死んだ。やっば。
PL6:アイク…いいやつだった…
PL4:残念!君の冒険はここまでだ。

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アイク

こんな…こんなところで!
生命抵抗力判定 2D6+2+2+0) → 5[2,3]+2+2+0 → 9失敗

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シルト

スラッグさんに攻撃した罰が当たったんだョ……

PL6:対あり~。
PL3:[2,3]をひっくり返しても[4,5]で……あー、死にまーす。
PL6:ここで中途半端な低目を…
GM:なぁぁやっちまったぁぁ。蘇生は…できるか。アイクー…生命判定に失敗したので死亡します。

ニンジンの追撃

GM:とりあえずアイクはいったん眠ってくれ。
よし気を取り直してまずはブレインドの攻撃だ。

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ブレインド

マンドレイクと接敵
練気:マッスルベアーを使用
全力攻撃を宣言
命中力判定 (2D6+2+2+0) → 4[3,1]+2+2+0 → 8攻撃成功

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PL7:大成功にするためにな

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マンドレイクA

回避力判定 (2D6+4) → 3[2,1]+4 → 7攻撃命中

GM:はっはっは、当たったぜ。
PL7:はーい、威力判定しまーす。

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ブレインド

ヘビーアックス k35+2+(24/6)+6@11 → 2D:[4,4]=8 → 9+12 → 21点ダメージ

PL7:でけぇw

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マンドレイクA

ヤッタヤッタグフォ
HP49 → 30

GM:次サリッサ回復…回復させる人がいない!
じゃあ3拡…いやフィールドプロテクションだな。
PL2:え?アイク死んだんすか?
GM:はい…死にました。
PL2:あちゃ~
PL3:めっちゃ攻撃集中してとどめがクリティカルでオーバーキルされて死んだ。
PL6:これ1回くらい殴ってから後衛離脱しても大丈夫なんじゃないか?

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ニンファ

行使判定 (2D6+3+4+0) → 4[1,3]+3+4+0 → 11行使成功

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マンドレイクA

精神抵抗力判定 (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14抵抗成功

PL6:あ~…対あり。

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ニンファ

~~k20+3+(25/6)+0 → 2D:[5,6 2,4]=11,6 → 9,4+7 → 1回転 → 20~~
k20+3+(25/6)+0 → 2D:[5,6]=11 → 9+7 → 16点ダメージ → 抵抗半減8点ダメージ

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マンドレイクA

HP30 → 22

PL6:ムダ回転だよぉー
GM:回ってるのになぁ…サリッサは…普通にフィールドプロテクション打ちます。
PL3:敵にもかかるよ。
GM:…あーー…
PL6:あれ?敵にかけないようにするやつ持ってない?
PL3:魔法制御は持ってないだろうなぁ
GM:魔法制御は魔法収束とってからだから無理だよ
PL6:まあ開幕から配置が事故ってたのがオワ終わりって感じ。
PL3:まじ水遊び…
GM:そしたら…サリッサは離脱でいいかな。
PL4:シルトが攻撃するぞ。

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シルト

命中力判定 (2D6+4+4+0) → 6[2,4]+4+4+0 → 14攻撃成功

PL7:これは当たりそう。

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マンドレイクA

回避力判定 (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8攻撃命中

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シルト

イトクロスボウ k16+4+(2/6)+1+0@10 → 2D:[3,1]=4 → 2+5 → 7点ダメージ

PL7:なー、威力が。

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マンドレイクA

HP22 → 17

PL7:まあでもこれでわんちゃんブレインドでワンパンかな。
GM:アイクを起こせる可能性が出てきたね。

(続く)

あとがき

 アイクぅぅぅぅ!あんなに死亡フラグを立てていたからって本当に死ぬことはなかったじゃないかぁぁー。というわけでアイクが戦闘不能になりました。マンドレイクBの1回転には絶対にアイクを許さないという強い意思を感じました。GMにはアイクを起こす秘策があるみたいなので現状はそれを祈るしかないですかね。そんなアイクの劇的な死の裏でひっそりとムダ回転芸をしているニンファさんがいますね。お話を聞いてみましょう。…ふむふむ「命中で低目が出た反動でムダにダイスが回転しやがった。前回からこんなのばっかりだ。」とのことです。アイクのオーバーキルといい、やはり戦闘ではダイスがあらぶってしまう運命なのか…  さて次回も引き続きマンドレイク戦です。両陣営でアイク、ジャイアントスラッグの尊い犠牲が出てしまった中、戦闘はクライマックスへと向かっていく!次回もお楽しみに。以上、村長のmackeyでした。ではでは~

各キャラクターの立ち絵は以下の物を使わせて頂きました。