TRPGの里

TRPGの里へようこそ!セッションの感想や自作シナリオの公開なんかをやっていきたいと思っています。

「無礎不建灯台」SW2.0リプレイ(7/10)

前回のあらすじ

 ようやく礎石を見つけるもマンドレイクジャイアントスラッグとの戦闘に入ってしまった冒険者たち。泉の中に入っていたことが災いし、マンドレイクに先手を取られてしまった。

前回の冒険はこちら

リプレイ本編

マンドレイクの攻撃

PL3:あー、先手取られたよ。
GM:…行きますよ?
PL3:こ…怖い。どうぞ。
PL6:我々の負け。
PL4:ハァハァ、敗北者ァ
GM:とりあえずジャイアントスラッグくんとマンドレイクくんの能力値は見ましたね。
PL3:まてまて、魔物知識判定してねぇよ。
GM:ああ、やってないね。どっちからやりますか。
PL3:まずマンドラゴラからでしょ。これもさっきのデバフかかる?
GM:かかる。
マンドレイクへの魔物知識判定 11/16

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アイク

(2D6) → 8[5,3] → 8失敗

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ブレインド

(2D6) → 9[3,6] → 9失敗

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シルト

(2D6) → 8[5,3] → 8失敗

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ニンファ

(2D6) → 9[5,4] → 9失敗

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サリッサ

(2D6+1+3) → 7[3,4]+1+3 → 11成功

GM知名度はいったね。ギリギリだ、よかったね。次ジャイアントスラッグ。
ジャイアントスラッグへの魔物知識判定 8/12

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アイク

(2D6) → 6[4,2] → 6失敗

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ブレインド

(2D6) → 11[6,5] → 11成功

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ニンファ

(2D6) → 10[6,4] → 10成功

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シルト

(2D6) → 6[5,1] → 6失敗

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サリッサ

(2D6+1+3) → 9[3,6]+1+3 → 13成功

PL3:サリッサがやる気を出し始めた。
ナメクジはやはりナメクジ程度の力しかないようだ。
GM:さあ、戦闘を始めるぞ!

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アイク

ふ、二人とも、危ない~

GM:こんなことで先手が取れるとは思っていないくて困惑している模様。

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アイク

だから水の中に入れと言ったのに…そうすればこんな…こんな。

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ニンファ

だから安易に水の中に入るなって言ったの!

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アイク

だから水の中に入っていれば!

GM:君たちは水の中にいるから水中判定の-2かな。今のラウンドは動いてもマイナス修正が入りますよ。
PL6:言 わ ん こ っ ち ゃ な い

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マンドレイク

こいつらなめとんのか?

GM:じゃあジャイアントスラッグの攻撃を始めましょうか。心が通じたのでジャイアントスラッグAくんは動きません。

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アイク

おい、マンドレイク。俺は冒険者もやっているが、料理人でもある。てめぇらの仲間を何度も何度も捌いて煮詰めてやったのがいい思い出だぜ。えぇ?こっちを見ろぉ!

GM:…じゃあ妖精魔法投げてあげようかな。
PL3:w後衛殴られるよかまし
GM:まあマンドレイクくんは知能低いので「え?何語で煽ったの?」って感じなんだけどね。

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ジャイアントスラッグB

シルトに攻撃
命中力判定 (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

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シルト

回避力判定 (2D6+0) → 8[5,3]+0 → 8回避失敗

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ジャイアントスラッグB

体当たり (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17点ダメージ

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シルト

HP28 → 13

GM:…これサリッサ突っ込んだ方がいいかもしれんな。遮蔽の影響でシルトを回復できない。
PL6:そう!鷹の目を取っていなければね。
PL3:強い。

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アイク

シルトぉぉ

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シルト

わぁ~

PL4:と言ってまだコミュニケーションをとります。

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アイク

…頭の打ちどころは……大丈夫なようだな。

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マンドレイクA

アイクに攻撃
こいつ料理人だ!
行使判定 (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

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アイク

ぬわっ
精神抵抗力判定 (2D6+2+2+0) → 7[3,4]+2+2+0 → 11抵抗失敗

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マンドレイクA

カオスショット K20+6 → 2D:[1,6]=7 → 5+6 → 11点ダメージ

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アイク

HP19 → 8
ぐふぁっ。ぬ、なんだこれっ…食材の分際でっ…

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マンドレイクA

こいつ料理人だ!コロセコロセ!

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アイク

そう、俺は料理人。そしてお前らは何かわかるか?……食材だ。

GMマンドレイクは食材というより魔物では?
PL1:どうせマニアが食している。

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マンドレイクB

サリッサに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17

GM:乱戦範囲が……あれ?
PL6:俺(ニンファ)乱戦に入ってるんじゃね?
GM:入りますねぇ。それだったらサリッサが前進して乱戦にした方がいいか。

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サリッサ

精神抵抗力判定 (2D6+3+4+0) → 7[3,4]+3+4+0 → 14抵抗失敗

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マンドレイクB

カオスショット K20+6 → 2D:[1,6]=7 → 5+6 → 11点ダメージ

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サリッサ

HP21 → 14

GM:ターン終了!そちらのラウンドだ!どうぞ

総員、戦闘体制を取れぇ

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シルト

66m全力移動しまーす。

PL3:できません。乱戦を宣言されているので無理です。
PL4:あ、そっか。抜けまーすって言わなきゃいけないのか。
GM:抜けるのに主手番を消費するから攻撃できなくなるのはOK?
PL4:OK。ここにいてもどうしようもない。
PL3:これ逃げるとしたら水中に行くことになるの?
GM:Yes。あ、でも中央のところに…いけないですね。
PL3:背水の陣(物理)だな。
GM:水中だから判定に-2じゃなかったかな。
PL6:全行為判定に-2だった気がする。正確な数字は覚えてないけどあらゆる判定にー2だった気がしますねぇ。
PL3:でもGM、冷静に考えてすべてが水場ってことはないでしょ。周囲の水場じゃない遠めの距離を取るってことで勘弁して。
GM:…良しとしましょう。シルトの足場が見つかりました。
PL3:よし、これでシルトは離脱した。俺はとりあえずこのジャイアントスラッグAに殴りかかろうと思う。
PL7:うん、集中攻撃した方がいいかね。
PL3:だな。ブレインドから先に殴って。

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ブレインド

ジャイアントスラッグAに攻撃
命中力判定 (2D6+2+2+0-2) → 6[2,4]+2+2+0-2 → 8攻撃成功

PL3:これは厳しそうだな。

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ジャイアントスラッグA

回避力判定 (2D6+1) → 5[1,4]+1 → 6攻撃命中

GM:だめです。避けられません。
PL3:…ナメクジだもんな。
PL7:それはまあ当然かw

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アイク

ブレインドさんいっちまえー!

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ブレインド

ヘビーアックス k35+2+(24/6)+0@11 → 2D:[3,1]=4 → 4+6 → 10点ダメージ

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ジャイアントスラッグA

HP45 → 37
にゅっ

PL3:弱点で+2点ダメージだ!
GM:弱点は魔法です。
PL4:あー、なんかそれっぽいわ。殴るより塩ぶっかけた方が強そう。

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アイク

俺は料理人だ。当然塩を携帯している。

GM:じゃあK0+1でどうぞって感じですね。無限にクリティカルすれば可能性あります。まあC値13なんですけど。
PL6:ただの塩でダメージ通るのおもしろ。お相撲さんみたいに撒いておこう。
PL3:では同じくジャイアントスラッグAを殴ります。

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アイク

なあ、教えてくれよ。お前はどうしてさっき俺たちを殴らなかった?

GM:えっ。声が出せない。うねうねしながらシルトの方が指しているように見えます。

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アイク

油断したな!バカめ、魔力撃!
回避力判定 (2D6+2+2+0) → 6[5,1]+2+2+0 → 10 (なぜか回避力判定を振るアイク)攻撃成功?

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ジャイアントスラッグA

にゅ
回避力判定 (2D6+1) → 7[6,1]+1 → 8回避成功
シュ

PL3:避けられていくぅー。
PL6:水中の-2が…
GM:うねうねしながら悲しそうに見つめています。

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シルト

(ほっとしたような顔をする)

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アイク

まて!俺たちはまだやり直せる。もう一度やり直そうじゃないか。

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シルト

アイクさんヒドゥイ……

GM:お前のせいなんだよなぁ?
PL3:サリッサ回復だな。…シルトは含めなくてもいいとは思う。
GM:いや、シルトはね……まあいいか。シルトはいいや。じゃあ回復入れますか。2拡でいいか。

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サリッサ

行使判定 (2D6+3+3+0) → 7[3,4]+3+3+0 → 13
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[6,1]=7 → 3+6 → 9点アイクが回復
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[4,5]=9 → 5+6 → 11点サリッサが回復

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アイク

ふぅ、少し落ち着いた。ありがとう。

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サリッサ

大丈夫ですよ。わ、私も痛いんですけど。早くこっち来てくださーい!

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アイク

あー…頑張るよ
ニンファさーん。

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ニンファ

(魔法を)そっちに投げればいいの?

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アイク

そうだな…うん、そうしてくれ。

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ニンファ

えぇ…じゃあリープ・スラッシュ を
行使判定 (2D6+3+4+0) → 10[5,5]+3+4+0 → 17行使成功

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ジャイアントスラッグA

精神抵抗力判定 (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9抵抗失敗

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ニンファ

k20+3+(25/6)+0 → 2D:[2,3]=5 → 3+7 → 10点ダメージ+弱点ダメージ2点

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ジャイアントスラッグA

HP37 → 25

PL6:微妙…
GM:行動終了?じゃあスラッグくんが動くぞ。

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アイク

なあナメクジさんよ、俺たちはもう一度やり直せるはずだろ!

GM:は?許さねぇよ。
PL4:アイクは意思疎通を図れない
PL6:アイク、お前だお前。自分、何したか分かっとんのか?
PL3:えいえい、怒った?
GM:怒った、殴るわ。

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ジャイアントスラッグA

アイクに攻撃
命中力判定 (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

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アイク

回避力判定 (2D6+2+2+0) → 6[3,3]+2+2+0 → 10回避成功
おいおい、怒るっていうならもっと怒りを込めなくっちゃいけないぜ?

PL6:どっちも当たらないまま煽りあってるようですね。
GM:実際そう。

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ジャイアントスラッグB

ブレインドに攻撃
命中力判定 (2D6+4) → 9[5,4]+4 → 13

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ブレインド

回避力判定 (2D6+2+3+0) → 11[5,6]+2+3+0 → 16回避成功

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アイク

やるなぁブレインドさん。

PL4:つよつよ。
GM:どうしよっか、マンドレイクくん何しよっか。

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アイク

どうしたニンジン、怖気づいたか?

GM:…これ1d5で選ぶよりも前衛を1d3で選んだ方がいいのでは?まあそんな高度な戦略はマンドレイクにはないのでサリッサを殴ります。

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アイク

ニンジン!こっちを見ろって言ってるだろ!

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マンドレイクA

サリッサに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14

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サリッサ

精神抵抗力判定 (2D6+3+4+0) → 3[2,1]+3+4+0 → 10抵抗失敗

GM:あ、だめだ。抵抗高いはずなんだけどなぁ…
PL7ファンブル寸前…

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マンドレイクA

カオスショット K20+6 → 2D:[5,4]=9 → 7+6 → 13点ダメージ

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サリッサ

HP21 → 8

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アイク

ま、まずい…

GM:さーてと、ダイスを振りますか。ふーん、シルトだね。
PL4:お亡くなりの予感
PL3:いやでもシルトは大丈夫だって、グラスランナーだからっさ。止まるんじゃ…ねぇぞ

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マンドレイクB

シルトに攻撃
行使判定 (2D6+6) → 5[3,2]+6 → 11

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シルト

精神抵抗力判定 (2D6+4+4+0) → 10[4,6]+4+4+0 → 18抵抗成功
ぬっ!

PL7:やったぜ。
PL3:強い、これがグラスランナーだ。
GM:グラスランナーはすべての魔法を抵抗消滅のようにかき消すのでダメージは受けないです。

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アイク

シルトっ、危な…ってあれ?俺の半身が溶けた攻撃を受けてももろともしていない…

PL4:前もそんなんだったな

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マンドレイクB

キェェェェェ


GM:さ、君たちのターンだ。

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シルト

全力移動します。

PL3:待て待て、全力移動すると何も当たらなくなるだろ。
PL4:全力移動…66m
PL3:www
GM:普通に移動すればいいんじゃないですかね。
PL3:泉の中に安地を手に入れたからな。
PL4:じゃあ通常移動。
GM:じゃあ次どうぞ。
PL3:…先にサリッサが回復して万が一足りなかったら俺も回復に回ろう。

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サリッサ

行使判定 (2D6+3+3+0) → 7[5,2]+3+3+0 → 13行使成功
k10+3+(22/6)+0@13 → 2D:[1,3]=4 → 1+6 → 7点回復
HP8 → 15

PL3:足りた。じゃあさっきと順番が前後しちゃうが俺からいこう。
GMジャイアントスラッグくんが殴られてしまう。マイナス修正は無くなったぞ。

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アイク

てめぇ、よくも俺を殴りやがったな。殴ったってことは殴られてもいいってことだ。魔力撃!
命中力判定 (2D6+2+3+1+0) → 10[4,6]+2+3+1+0 → 16攻撃成功

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ジャイアントスラッグA

回避力判定 (2D6+1) → 6[4,2]+1 → 7攻撃命中
いたい。

PL3:あー…盾いらんか。ぽい
GM:盾投げるのは補助動作だからこのタイミングでは無理。
PL3:じゃあ普通に20で

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アイク

馬鹿がぁ!食らえっ!
魔力撃片手ヘビーメイス k20+2+(16/6)+0@12+(18/6)+0+2 → 2D:[5,1]=6 → 4+9 → 13点ダメージ

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ジャイアントスラッグA

HP25 → 14

PL7:ちなみに練技と全力攻撃は一緒にできるの?
GM:できます。
PL7:そうか、やっといた方がいいよな。
PL3:ワンチャン落とせる。

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ブレインド

練気マッスルベアーを使用 筋力ボーナス+2
全力攻撃を宣言
命中力判定 (2D6+2+2+0) → 5[1,4]+2+2+0 → 9攻撃成功

PL7:あ…
PL6:ちーん
PL3:いやでも期待値で当たる。

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ジャイアントスラッグA

回避力判定 (2D6+1) → 6[3,3]+1 → 7攻撃命中

PL3:ほら当たった。てかジャイアントスラッグがざこい。
PL6:物理耐性虚無だからね。

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ブレインド

ヘビーアックス k35+2+(24/6)+6@11 → 2D:[6,2]=8 → 9+12 → 21点ダメージ

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ジャイアントスラッグA

HP14 → 0

GM:お、やったね。ジャイアントスラッグくんは寝ました。分かり合おうと思ったのに…分かり合おうと思ったのに!!
PL6:かわいそう。
PL7:ま、これで少なくとも2ターンくらいで仕留められることがわかったな。ギリギリ後衛が持つかどうか…
PL6:じゃ、殴るかジャイアントスラッグ。

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ニンファ

リープ・スラッシュ どーん
行使判定 (2D6+3+4+0) → 10[4,6]+3+4+0 → 17行使成功

GM:あ-、それは抵抗できないですね…

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ジャイアントスラッグB

精神抵抗力判定 (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12攻撃命中

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ニンファ

リープ・スラッシュ  k20+3+(25/6)+0 → 2D:[6,3]=9 → 7+7 → 14点ダメージ+弱点2点ダメージ

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ジャイアントスラッグB

HP45 → 29

GM:結構いいダメージ出してきますね…
PL3:うーん、あんまり燃費が良くないな。
PL6:あと2回撃ったら終わるw

(続く)

あとがき

 引き続きマンドレイクとの戦闘です。戦闘が始まってから時間が経つにつれてGMの出目もあらぶり始めています。前回みたいな長期戦にならないといいけど…次の回に収まることを期待しておきます。  次回もマンドレイク戦になります。ジャイアントスラッグを片づけて手数を減らした冒険者達、このまま後衛が倒れる前になんとかして合流することができるのか、お楽しみに。以上、村長のmackeyでした。ではでは~  

各キャラクターの立ち絵は以下の物を使わせて頂きました。