「狂人と苦労人」SW2.0リプレイ(9/9)
前回のあらすじ
遺跡の奥にいたボス、ブラッドサッカーとの戦闘に入ったパーティー一行。なかなか攻撃も当たらず苦しい状況だったが、ついにあと一歩のところまで追い詰めた。
前回の冒険はこちら
リプレイ本編
ブラッドサッカーの終焉
GM:多分リンナが先に撃った方がPCに華を持たせられるかも。
命中力判定 (2D6+2+3+2) → 8[3,5]+2+3+2+1 → 16攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15攻撃命中
ジェザイル k20+3+(14/6)+3+0@9 → 2D:[5,5 1,1]=10,2 → 8,**+8 → 1回転 → 16点ダメージ
GM:ラストキル持っていっちゃうんですかリンナさん?
HP19 → 3
命中力判定 (2D6+3+4+2) → 2[1,1]+3+4+2 → 11ファンブル
PL4:さよなら~。
PL6:命中ファンブルだからどうしようもない。
命中力判定 (2D6+2+2+2) → 6[5,1]+2+2+2 → 12攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14回避成功
命中力判定 (2D6+3+3-1+0) → 9[5,4]+3+3-1+0 → 14攻撃成功
PL1:さっき以上の出目は出せんやろ。
回避力判定 (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15回避成功
GM:出せるんですねこれが…
PL:あああ
PL6:ワンチャンクリティカルがあるから後衛も殴りにいくか。
命中力判定 (2D6) → 10[6,4] → 10攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 3[2,1]+7 → 10回避成功
GM:出目合わせて煽らないで…
私も殴りにいきます。
命中力判定 (2D6) → 4[1,3] → 4攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 6[4,2]+7 → 13回避成功
PL1:格の違いを見せつけられている。
命中力判定 (2D6) → 12[6,6] → 12クリティカル
回避力判定 (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11攻撃命中
ライトフレイル k12@10 → 2D:[4,5]=9 → 5点ダメージ
GM:0ダメージです…
PL:ぬあああぁ…
GM:なんで誰もLA取れてないんだよぉ。
クリス:(2D6) → 7[6,1] → 7
(シークレットダイス)
ツチシに攻撃
命中力判定 (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
回避力判定 (2D6) → 6[4,2] → 6回避失敗
爪 (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11点ダメージ
爪の毒行使判定 (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14
HP22 → 15
生命抵抗力判定 (2D6+2+2+0) → 8[6,2]+2+2+0 → 12抵抗失敗
HP15 → 13
ニンファに攻撃
命中力判定 (2D6+8) → 3[2,1]+8 → 11
回避力判定 (2D6) → 2[1,1] → 2ファンブル
PL6:あーファンブルです対戦ありがとうございました。
吸血の牙 (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8点ダメージ
HP22 → 18
PL7:遠目で見ると全員で乱戦しているの異様だなw
命中力攻撃 (2D6+3+4+2) → 9[6,3]+3+4+2 → 18攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11攻撃命中
PL7:後はダメージだ。
ライトクロスボウ k16+3+(2/6)+2+1@10 → 2D:[6,2]=8 → 5+6 → 11点ダメージ
HP7 → 2
PL7:あw2点残ったw
GM:2点残ってますね…
PL6:すべてはリンナにかかっているかもしれない…
GM:とりあえず前衛の二人頼む。
PL7:さっき俺が先だったから朧深さん先でいいんじゃない?
PL1:おっけ。
命中力判定 (2D6+3+3-1+0) → 8[2,6]+3+3-1+0 → 13攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 6[5,1]+7 → 13回避成功
PL2:避けるー
PL1:本当っ同値回避で煽ってくるよね。
命中力判定 (2D6+2+2+2) → 7[2,5]+2+2+2 → 13攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17回避成功
GM:もう他の3人全員でやれ!こっちがファンブルする確率とそっちがクリティカルする確率が合わされば100%だ!やったね。
命中力判定 (2D6) → 6[1,5] → 6攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18回避成功
ぱーんち (2D6) → 6[5,1] → 6攻撃成功
命中力判定 (2D6) → 5[4,1] → 5攻撃成功
回避力判定 (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17回避
回避力判定 (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14回避
PL2:だめみたいですね…どうしようもない。
PL7:もういいよ…リンナさんとどめ刺しちゃって。
命中力判定 (2D6+2+3+2+1) → 9[6,3]+2+3+2+1 → 17攻撃成功
GM:当たらなかったら私は泣く。
回避力判定 (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15攻撃命中
PL6:命中~
ジェザイル k20+3+(14/6)+3+0@9 → 2D:[3,2]=5 → 3+8 → 11点ダメージ
HP2 → 0
PL6:終了です。対戦ありがとうございました。
GM:えー長引いたのでこれで戦闘終了とします。
エピローグ
GM:無事ワイト達を倒して君たちはカードキーを手に入れました。奥の2本の光の工廠に行くと2枚のカードキーが反応して奥にある約7~10mの巨大兵器を目にします。ただ、マナが動いてないので動かない状態です。これをクリスがどうにかみせるって言って君たちの依頼はいったん終わります。セッション長引いたのでこれで終了!
終わった…死ぬかと思った…
なんかみんな大変そうだった…()
死んだも同然だったね…
次は…魔晶石たくさん買っておきます…
GM:ドロップ品ロールだけやっとこう。
ワイトA (2D6) → 8[6,2] → 8 成果なし
ワイトB (2D6) → 5[1,4] → 5 成果なし
ブラッドサッカー (2D6) → 5[4,1] → 5 成果なし
午前3時45分、ようやくセッションの幕は閉じた。
「狂人と苦労人」
基礎経験点 1000点
撃破経験点 250点
合計 1250点
ファンブル経験点(1回ごとに50点)
アイク 1回
ソフィア 3回
ツチシ 1回
朧深 5回
ニンファ 1回
ブレインド 2回
シルト 1回
名誉点62点
基礎報酬 一人当たり1500G
戦利品 総計2985G
合計 一人当たり1926G
あとがき
銀一面の星降る道に、第2回セッション「狂人と苦労人」のリプレイ完結です!えー総セッション時間12時間の超長時間セッションでした。もう最後の方はGM含め全員が疲れてRPなり何なりがおざなりになってしまったのが反省点ですかね。しかしまあ振り返って見てみるとおもしろいくらいにPLがファンブルしてGMがクリティカルしてますね。ほとんどpart8に収録されていますが、あれがなければちょうどいいバランスに調整してくれていたと思います。GMお疲れ様。
次回からは1記事あたりの分量を前の水準に落とすので更新頻度は上がると思います。次のセッションからはパーティーを2つに分けてそれぞれ別の物語を紡いでいきます。次回「無礎不建灯台」お楽しみに!以上村長のmackeyでした。ではでは~
各キャラクターの立ち絵は以下の物を使わせて頂きました。
- アラギ・リンナ,ニンファ・ガブリエーレ https://picrew.me/image_maker/196270
- ソフィア https://charat.me/rouge/
- シルト・ブローニ https://yuru-illust.com/p207/
- ブレインド [ジュエルセイバーFREE](http://www.jewel-s.jp/) http://www.jewel-s.jp/
- ブラッドサッカー https://picrew.me/image_maker/286278
- ワイト https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9182546